見ればなんとかなる忘備録

ゲームネタ多めのアメコミ好きリーマンブログ

【スポンサーリンク】

エンドゲームの疑問点とアイアンマン再登場説を考えみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

※ご注意ください

完全にネタバレを含む内容となっております。

 

エンドゲーム、日本人の4人に1人は見てるみたい…。

すごい映画だなw

 

ってなわけで2回目、映画館で観てきたけど

いくつか疑問点は浮上したので

記事にしていきたいと思う。

見落としてることも考えられるから何かあったらコメント欄へお願いしますm(_ _)m

 

 

 

疑問点

ムジョルニアは返さなくていいの?

サノスとの戦い。

ソー自身の力こそ衰えていたのものの装備は最強だった。

 

ふさわしき者しか操れない:ムジョルニア

アスガルド最強の武器:ストームブレイカ

 

タイムトラベルでソーが向かった先はダークワールドの時のアスガルド

エーテルを取り込んでしまったジェーンからリアリティストーンを借りにきた。

 

ソーのお母さんと話してながら自信を取り戻し

テンション高まってムジョルニアを呼んで

そのまま持って帰ってきちゃったけど大丈夫なのかな?

 

エーテルをジェーンから取り出せた後、

地球でマレキスと戦うことになるはずだけど…

 

その戦いでムジョルニアはガンガン使ってた。

 

エンシェント・ワンが言うように

石を返さないと別の時間軸が生まれてしまうから必ず返すよう言われていた。

だから返しに行ってたけどムジョルニアは借りパクしたまんまでいいのだろうか?

 

ムジョルニアを使ったサノスの倒し方(オレ流)

ムジョルニア関連でもう1つ。

上記の作品を観た人なら想像しやすいと思う。

 

ムジョルニアはふさわしき者しか扱えないから基本的に

以外は持ち上げることができない。

 

マイティ・ソー1では仰向けのロキの上にムジョルニアを乗せて

動けなくしたシーンがある。

 

バトルロイヤルではドラゴンの下顎にムジョルニアを乗せて

動けなくした(下の写真)

 

言いたいことはわかると思うけど

 

どうにかしてサノス転ばせて

倒れたサノスの上にムジョルニアを乗せて

動けなくした後でゆっくりストームブレイカーで首切っちゃえばよかったんじゃない?

そうすればトニーも死なずに…とか思ってる

 

インフィニティーウォーではそれができなかったからしょうがないけどねw

※尚、ムジョルニアはバトルロイヤルの作中、ソーの姉のヘラに粉々にされます

 

あとは小さくなったアントマンでサノスの腹の中に侵入。

体内ででかくなれば…とか考えたり。。。

 

 指パッチンしなくても勝てた?

俺がどうにかこうにかしてトニーが死なないようなストーリーを

無理にでも考えたストーリー。

結構、無理な考え方なので共感してくれる人がいればそれでいいかなw

 

 

指パッチンってインフィニティストーンが6つないとできない技だよね。

ってことはどれか1つでも欠けたら指パッチンできないわけ。

 

ストレンジがタイタンで観た勝利の未来はトニーが指パッチンして勝利する

未来だった。

絶対にトニーが死なないと宇宙は守れない未来ならしょうがないけど…

 

トニーがなんとかする、って言う抽象的な未来なら

パワーストーンとタイムストーンとマインドストーンだけ奪えばよかったんじゃない?

 

なんでこの3つかと言うと↓

 

パワーストーン

→多分、戦闘においては最強のストーン。これがあるとめんどそうだから。

 

タイムストーン

→1番のチートアイテム。時間をコントロールされたら勝てないw

 

マインドストーン

→ストーンを奪ってもマインドコントロールされたら終わりだからこれも奪っておく

 

リアリティストーン、ソウルストーン、スペースストーンは

戦闘中じゃ大した力になならないからいいとして

 

この時トニーは全部のインフィニティストーンをサノスから奪った訳だけど

どれか1個でも奪えばよかったのかなって思ってしまう。

 

っていうかインフィニティ・ウォーの時のサノスみたいに

せっかく石持ってるんだから石の力も借りればよかったのに。

 

ストレンジは普通にタイムストーン使ってたし。

ドルマムゥと対峙した時にタイムストーンを使ってたから

ストーンの力を使ってはいけない、というルールはないはず。

 

ましてやガントレット作ってるんだから石の力は少なからず使えるはず。

 

 

インフィニティウォーでサノスに手も足も出せなかった最大の理由は

ストーンの力の使いながらストーンを集めてたから。

しかも賢いことに1番早く手に入れたのは戦闘でも最も力を発揮するパワーストーン

 

だから先に石を持ってた方が勝ち感は否めなかったけど

今回は先手取れたんだからもっとストーンの恩恵を受ければよかったのになって思う。

 

結局ソウルストーンは何に使えるの?

 

ソウルストーンって一番タチ悪いよねw

手に入れる代償だでかすぎるクセに能力がわからなすぎる。

 

プロフェッサーハルクがどうにか使おうとしたらしいけど

結局、ナターシャは生き返らないし

 

果たしてどう使うのだろうか?

 

アイアンマン再登場説

トニーの死はホントにショックすぎた。

だからってエンドゲームの貶すつもりはない。

素晴らしい映画だと思うし、結末に異論はない。

 

ただ、もし再登場ってなるなら、っていう架空の物語として仮説を立てたい。

 

ソウルストーン

 

こいつしかないw

この石をもっと分析して本来、どんな能力があるのか?

プロフェッサーハルクにはとことん調べてもらいたいねw

 

タイムトラベルして一時的に戦力に参加

タイムトラベルっていう概念がある以上は

過去から連れてきて一時的に戦力として参戦することができる。

 

もし仮に今後のMCU作品でトニーの能力はトニーの頭脳が必要になった際には

過去のトニーが戻ってくるかもと期待。

 

スパイダーマンの新作、ファーフロムホームの新予告でも

トニーの名前は出てるし

 

完全に希望が絶たれたわけでない!

 

一瞬でもいいからトニーの復活を!!

 

無難な流れとしてはアイアンマンっていう形で

アイアンマン3で友達になった子供がアイアンマンを引き継ぐと思うけどねw

 トニーの復活は難しいけどアイアンマンは復活すると思う。

 

最後に

 

これは夢物語かもしれないけど

密かにX-MENとの合流もあり得るのではないかと期待してる。

 

ローガン演じるヒュー・ジャックマン勇退

アベンジャーズも1世代目は勇退

 

この状況でギャラ的なお話も含めてこの辺の合流もありなのでは??

デッドプールもサノスをイジってるしw

 

若手だらけになったところでの合流も現実的に可能そう。

 

次作のファーフロムホームは予告を観た限りでは

時空を超えたパラレルワールド的な感じにも見えるし。

 

全然別世界のヒーローとの合流もあるとしたら…。

 

X-MENではマキシモフはマグニートの子供っていう設定でいるけど

これもパラレルワールドっていう設定でどうにかなりそう。

 

若手だけになるとどうしても離れてしまう人がいるから

離れないようにする対策として大胆なことのmarvelはやりそうだよね??

 

おわし