見ればなんとかなる忘備録

ゲームネタ多めのアメコミ好きリーマンブログ

【スポンサーリンク】

【Sランク安定】マリク攻略(超究極と究極)におすすめ周回パーティ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

今のモンストは熱い!!

遊戯王コラボ みんなやってますか??

 

さて表題にもありますが自分がマリク(究極)を周回してたパーティー

超究極を勝ったパーティーの紹介をしまーす⤴︎

 

攻略サイト見てたらと自分のパーティーと違ったので

自分がオススメするパーティー紹介します!

初日に色々試しながら周回してましたが初回降臨で運極達成できたので

最初っからこれで回っていれば余裕で運極になると思います!

 

 

マリク(究極)

利久の実際に使用した周回パーティ

【自軍】

運枠 :ツクヨミ(貫通・神キラー・マイン回収)

ガチャ:ワルプル(貫通・強友情)

ガチャ:ソロモン(貫通・強友情・マイン)

 

【フレンド】

ソロモンorワルプル

 

貫通で固め、友情火力を意識した編成。

殴りのクエストではないので友情でゴリ押す感じです。

 

ワルプルソロモンがどちらかしか持っていない方は

代替キャラは一休がいいかと思います。

一休:マインEL、コピー持ち、貫通キャラ

 

無課金ならマグメルかなー

マグメル:コピー持ち、貫通キャラ

 

どちらも貫通で友情を拾いやすいのがメリットなのと

ソロモンワルプルが動くターンもコピーで高火力友情が出せる

ところですね。

 

意識した立ち回り

友情!!

これに尽きます。

とにかく友情で火力で削る。

 

サソリがどうしてもめんどくさいので

全ステージで共通して意識したものはは魔導師を最優先して処理。

 

地雷ロボはそんなに意識しなくてもいいかなって感じですね。

1発4,600ですが友情に当たってれば勝手に溶けていきます。

 

ステージ数が多い場合と少ない場合もありますが

多い場合も魔導師処理を意識して立ち回れば毎回Sランクは安定してクリアできます。

 

実際使ったけどあんまり使えなかったキャラ

俺が下手なだけっていうパターンも考えられるけど微妙だったなー。

位置によるけどSランク取れない時もあったので

メダル集めで脳死プレイする場合は貫通パ、友情ゴリ押しで周回する方が

やりやすかったです

 

アーサー
  • 反射なので友情を拾えない時がある
  • 魔導師の処理が遅れた時の決定打がない

  (サソリに対しての決定打がない)

 

遊戯神化
  • 反射なので友情を拾えない時がある
  • 魔導師の処理が遅れた時の決定打がない

  (サソリに対しての決定打がない)

 

モツ
  • 反射なので友情を拾えない時がある
  • 単体性能では魔導師の処理が追いつかない

  (サソリを呼ばれた場合の処理速度は早い

ワルプルは毒もあるのでサソリ呼ばれても処理が早い

 

スピードクリア5ターン残し前提で、ぶっ続けで周回すれば

2時間で運極になります。

 

マリク(超究極)

利久のクリアパーティ

【自軍】

遊戯(進化):貫通、マインM、1.2倍自強化SS

ワールド  :貫通、飛行、遅延SS

パンドラ  :反射、マインM、ゴミSS

 

【フレンド】

ワールド

 

立ち回りと攻略

初回降臨では倒せなかったです^^;

マリクの形(大きさ)がシビアなので、慣れが必要だと思います。

 

3回殴らないとダメージが通らないので仕様で

マリクがメチャメチャ硬いです。

 

主なダメージリソースは狭いとこでカンカンします。

貫通主体での編成、擊種変換パネルで反射になりながら

壁とマリクの間でダメージを稼ぐのが1番手取り早いとダメージの稼ぎ方です。

ちなみにバリアが割れると友情もある程度通ります。

 

なぜ貫通主体での編成かと言うと

道中及びボス戦で

プニ(反射制限)と内部弱点の雑魚(弱点以外はほぼダメが通りません)

が多く出てくるので貫通を多めに編成します。

 

擊種変換パネルがあるので反射だけでもクリアできないわけではないですが

難易度が上がっちゃうので貫通のAGB、マインで固めましょう。

反射は1体はいても全然問題ないと思います。

反射枠オススメは、ショコラorパンドラ です。

 

ショコラは12ターン号令がいい仕事をします。

パンドラはドレインでHP回復ができます。

 

 

難易度を下げる材料

  • ワールド

→超AGBによる加速、飛行による地雷回避、遅延SS

 ※積みすぎると地雷のダメージで事故る

 

  • 遊戯(進化)

→超AGBによる加速、マインMによる地雷回収、

 自強化SS(追加効果:攻撃DOWN、防御DOWN)

 

  • 紋章

→闇の心得:上、極でなくても可

 NP(ニードルパネル)耐性:50%カットでも可

 

  • わくわくの実

→将命削り

 雑魚のサンダーバードを処理できれば回復はされないので有効。

→加撃系

 究極マリクと違い友情で削る感じじゃないので

 加撃系の実で攻撃ステを底上げします。

 

初回の降臨で紋章なし、わくわくの実なしで挑んだところ

ボコられました⤵︎

慣れもあるかと思いますが2回目の降臨で1発クリアできたので

紋章とわくわくの実は大事かと思います!

 

まとめ

マリク(究極)

  • 貫通で固めた編成(友情コンボ意識)
  • 魔導師処理を最優先
  • 爆発で誘発よりコピーがオススメ
  • 友情で削る!

 

マリク(超究極)

  • 反射制限、内部弱点のギミック対応を意識して貫通メインで編成
  • AGBのみでは厳しいので超AGBもしくはスピードアップ友情推奨
  • 反射は1体なら編成しても問題ない(ショコラorパンドラ推奨)
  • わくわくの実と紋章の恩恵は大きい
  • 地雷回収キャラは2体以上編成すると安定する

 

 

こんな感じでクリアできると思います

超究極を周回する必要はないので1回クリアできればいから

全力で運も使いながら挑みましょう!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました

おわし