見ればなんとかなる忘備録

ゲームネタ多めのアメコミ好きリーマンブログ

【スポンサーリンク】

【保有銘柄】NASAの投資分を今年は仮想通貨に全振りします

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりにブログを書こうかなと思います。

 

というのも2024年から2025年は暗号通貨(以下、仮想通貨)の年ということで

この期間は一旦NISAへ回してた投資を全部仮想通貨に変えようと思います。

その結果の収支報告、運用実績などを忘備録として、軌跡として後で自分が見返せるように書きたいと思います。

 

12月頭に6万円ほど、ETF承認の直後1月11日に10万円ほど仕込みました。

買った直後はETFに対する期待熱で価格が上がっていましたが承認されるその熱も一気に冷め、価格は下落へと向かいました。

一時的な調整の下落だと思います。

ここでの教訓を生かして時期に認可されるであろうETH、XRPETF承認に向けての期待に対しては承認と同時に下落するという意識で臨みたいと思います。

 

今年1月中旬押し安値、600万円付近かな。

この時点では含み損20000円ちょっと。

その後徐々に上がっていき高値を試してレジスタンスラインの700万円を上抜いて3月5日は対円ですが1ビットコイン1000万円を越えました。

記事執筆時(2024/3/12)時点では多少の調整波にもありながら、現在は1000万付近におります。

 

半減期前、ETFへの承認もあったこのタイミング。

最高値を更新したこのタイミングの資産の利益(かなりざっくり)で言うと

 

保有銘柄

投資額 12/5 6万円 1/11 10万円 

3月12日現在 0.01835977BTC 約194,000円

利益 約+85,000円

2/27 40,000円は265USDTにスワップ 0xLSDにてステーキング

3/12 12,000円は122XRP→AVAXにスワップ Sleefiのベッド購入

12/21 9,540円は61,999,233SHIBにスワップ ミームコインの投資

 

XRP

3/6積立 25.99995800XRP購入(レート96.154円→2500円分)

147XRP→1.21AVAXにスワップ

32.86XRP 

 

ETH 

投資額 2500円+α

買った時期不明(いつか買ったETHが眠ってたやつ) 0.04508264ETH

3/6 積立0.00415872ETH購入(レート601,146円→2500円分)

3月12日現在 0.04965016ETH 29225円くらい

利益 約+9000円

 

シバイヌ

投資額 9,540円

12/21 61,999,233SHIB購入

3月12日現在 5,879,233SHIB 28,132円(Bybitへの送金手数料-320,000SHIB)

+17000円

 

AVAX

XRPからAVAXにスワップ→1.21391360AVAX(8800円くらい)

Sleefiにてベッド購入 残0.11AVAX

 

半減期目前なので大きな調整が入るかもしれませんね。

上値重そうだし。

近々一旦利確しようと思います。

 

それでは。。。