見ればなんとかなる忘備録

ゲームネタ多めのアメコミ好きリーマンブログ

【スポンサーリンク】

NFTゲームにチャレンジします。ファンキルオルタナ、エルフの森

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仮想通貨が熱いと思いいろいろ調べているとNFTの情報にもたどり着きました。

仮想通貨と同様ににまだまだ発展途上の業界なので何とも言えませんが先行者利益も狙いつつマイペースにやっていこうと思います。

 

自分が調べて興味を持ったのは下記です。

できるだけサービス開始が近いものを選びました。

調べていく中でNFTゲームは初期投資がかかるイメージが強かったですが

この4つはそこまでかからず遊べるのでいいかなと。

メインで原神やモンストもやっているのでそこまで時間がかからないものを選びました。

 

エレメンタルストーリーワールド

エルフの森

ファンキルオルタナティブ

SleeFi

Sleepagotchi

 

 

エレメンタルストーリーワールド

2024年1月15日リリース。パズルゲーム。キャラがNFTとなります。入手方法はマーケットプレイスで購入可能。

イベントやキャンペーンで可能。NFTキャラを編成することでPUコインを入手。

PUコイン→UXE→USDT→XPRやBTCに変えて換金。

本作Play to Earnを謳っており、結構やりこまないと稼げないかも?

初期投資は2万円前後。

モンスト、原神で忙しい筆者は時間をあまりかけられない為にこちらのゲームは不採用としました。

 

エルフの森

2024年2月26日リリース。2022年09月16日にリリースされた ELF Mastersの大型アップデート版。島を開拓していくファームゲーム。作物やアイテムをNFT化して売買が可能です。支払いはPLTかELFでELFはまだ未上場。ビットフライヤーで上場は決定しております。

初期投資は0円から可能でプレイしているとたまに入手できる星の種を育てる。銅、銀、金の作物もしくは外れ(ゲーム内通貨)がゲットできる可能性がある。

銅=8ELF 銀=800EFL 金=8000ELF ダイヤモンド=100,000ELF

※1ELF=12.5円

尚、ダイヤモンドは週に一回の宝くじでのみ当選します。

ゲーム初期段階ってのもあって不具合やストレスも多いですが初期投資0で楽しめるのはよきです。

ファームゲームって待つ時間も多いので隙間時間でちょこっとやってます。

課金アイテムも広告見るだけで結構手に入るので良心的。

昔LINEファームをやっていたのですが領地開拓、倉庫の拡張が全然できませんでしたが

このゲームはかなりはかどります。コツコツやっておりますw

 

ファンキルオルタナティブ

2024年3月5日リリース。ヒットゲーム、ファントムオブキルがNFTゲームとしてリリース。基本的には放置でよいです。自分は前作をプレイしていないのでギャップがわかりませんが前作のファンの方からは結構不評の様です。メメントモリというゲームのそっくりということもあり雲行きが怪しい。ただほぼ放置で良いゲームはなかなかのロマン。稼ぐには初期投資は1万円必要です。そして1万円でNFT化しても稼げる量25000姫札と決まっているのでどこまで稼げるか検証中。姫札というアイテムを取ってきてくれるのですがそのアイテムをHimeTokenに交換できます。1Hime=1.5円ほど。

現在、姫札800あります。これは503.8HimeTokenに該当します。つまり754円ほどあるということですね。この計算だと

1姫札 約0.63HimeToken

1体  25000姫札→約15744HimeToken

23615円になります。1万円の投資で回収が23615円、ただ回収にはかなりの時間を要します。。。引き続き、収支報告します。

ちなみに3月6日よりNFT化して集まった姫札は804枚です。

10日で754円ということになりますね。

 

SleeFi

2023年11月28日リリース。NFT化されたベッドでアラームをセットし起床のタップをするだけでSLFTというトークンがもらえます。ただ寝るたびにベッドの耐久値が消耗しそのたびに修理をしなければなりません。その修復にこのトークンを使うので今のところ回収が見えてませんw。8800円くらいでベッドを購入したのですがこちらも追っていきます。

ちなみに耐久値が100の時に2時間程度寝て140SLFTでした。※1SLFT4円

ただ耐久値が減っていて±0かむしろマイナスです。利益を上げれるようになったら報告します。

 

Sleepagotchi

これからリリースを控えているSleep to Earn(Sleep and Collect NFTs)。

SleeFiと似ている点は寝て稼ぐ、ですがまだトークンが未上場で価値がついてない点と

Eranになる先が仮想通貨トークンなのかNFTアイテムなのかわかりません。

調べてもなかなか出てこないのでわかる方いたら教えてください。

寝る時間を起きる時間をセットして起きたらログイン、宝箱から家具をゲットするような流れです。その家具がNFTのようですがどのように運用していくのかは不明です。

 

以上、今行っているNFTゲームでした。

他にお勧めなどあれば教えてください。

ではまた。